hb

リンツ ショコラカフェ

今週いっぱい遅めの夏休みを取得しており、一昨日になりますが自由が丘のリンツ ショコラカフェに行ってきました。少し前にみん経のニュースを見て気になっていたんですよね。

リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店

食べログ リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店

本当は少し早めの時間に行ってモーニングセットを食べてみたかったんですが、正午くらいになってしまったのでチョコドリンクの M サイズを頼みました。1F のカウンターで頼んだのですが、試食のチョコレートもお勧めで頂きました。男性と女性が 1名ずつ居ましたが、女性はムスッとしていて愛想が良くなかったですね。


イートインは 2F と 3F になるようです。普段どうなのかわかりませんが、私が行った時には案内が出ておらず、いきなり行くとイートインの存在はわかりません。カウンターで訊ねてから、2Fへ上がりました。
平日だったこともあり先客は他に誰も居ませんでしたが、さすがに新しいお店と言うこともありますが、清掃も行き届いていると思います。内装はとても綺麗で雰囲気も良いですね。食べログの口コミにもありますが、お一人様でも入りやすいお店と言えるでしょう。ただ、2F の裏手にあるスタッフスペースの方からお喋りしているのが聞こえてきて、カウンターの女性の愛想の無さと併せてガッカリしました。アルバイトで仕方ないのかも知れませんがちょっと、、
チョコドリンクの方は濃厚でとても美味しかったですね。チョコドリンクというとメゾン・デュ・ショコラの記憶くらいしかありませんが、チョコ好きには文句ないでしょう。
一人でのんびりしているとおばはん 2人 x2組と若い女性が一人入ってきて 2組の方が大声で下品に喋って笑ってウンザリして早々に出ましたが、同じタイミングで若い女性も席を立っていてさもありなんと思わずにはいられませんでしたね。雰囲気は良いんですけど、一人でのんびりしようと思うとタイミングが難しいかも知れないお店ですね。