hb

グローブホルダー

すっかり手袋の必要な季節になってしまいましたが、、グローブホルダーの話です。今は3年くらい前に三越で買った白のレザー、ボタンで留めるタイプのものを使っているんですが、それも散々探してとりあえず購入したものでした。レディースは探すと結構いろいろありそうなんですけど、メンズはあまり無いんですよね。
そんなわけで毎年この季節になるとあちこち探し廻るのですが、相変わらずどこへ行ってもありません。大体、1,2種類あって色のバリエーションがいくつかあるくらいなので、そもそもデザインや持ち手の太さ、固定具の使いやすさなどが気に入らないと、もう選択肢がないのです。
今日は都内に出てセレクトショップを2,3件見たのですが全然無くて、普段全く行かないのですが新宿の伊勢メンに行けばさすがにあるかなと思って行ってみたのですが、持ち手の細いのは良いとしても、固定具がマグネットで子供のオモチャじゃないんだから、みたいなものが1種類、色違いでいくつかしかありませんでした。まぁ、例年のことなので、気長に探すことにしますけど・・
ちなみにグローブ自体はソリやメローラなどもあって(種類はあまり無さそうでしたが)さすが伊勢メンと思うくらい揃っていましたが、もうクリスマスシーズンに入ったのかよくわかりませんが、右を見ても左を見ても人でごった返していて棚はグチャグチャになっているし、「はて、景気って悪かったんだっけ?」と思うくらいの勢いでした。渋谷は最近結構慣れたんですけど、新宿は相変わらず慣れませんね。道はさすがに迷わなくなりましたけど。笑
後は折角伊勢メンに行ったので他の売り場もちょっと見たんですけど、靴なんかはラバーソールのものも種類が置いてあって印象良かったですね。店員は少し鬱陶しかったかな。結局何も買いませんでしたが、ちょっと疲れましたね、、