hb

HDD 換装

予定通り、昼過ぎからY2さん宅へお邪魔し、Y1さんの DynaBook SS DS60P/1NMR を HDD換装。これまで載っていた 20GB のものを 60GB に入れ替える。とりあえず 2.5inch <--> 3.5inch 変換アダプタを使ってY2さん宅の PC に接続し、セットアップファイルをコピーしておこうと思ったらY1さんが 外付け FDD を持ってくるの忘れたというので別途手段を検討。PCMCIA 接続の CD-ROM から boot できるだろうことがわかったので、Y2さん宅のそれを借りて boot。でもこれもセットアップ画面にいく前に BlueScreen で STOP エラー。どうしようもないので当初の案通りセットアップファイルをコピーしておいて、セットアップ自体は後日Y1さんに自宅へ戻ってから自分でやってもらうことにする。
多少不安だった HDD 換装自体は、ばらしてみたら非常に簡単なもの。正味15分もあれば換装できてしまうくらいでしたね。良かったです。