hb

失敗

うちでは Norton 先生の2ライセンスパックを購入してまして、実際に我が家で利用しているのは1つ、もう一つは地元の妹夫婦宅のマシンに入れてあるんですが、なかなか地元に戻ることも多くないしで、メディアはこっちでバックアップをとった後(2ライセンスパックは、1枚に限りバックアップを作成する権利を有しています)、向こうに郵送しちゃってるんですよね。今回 2004 を購入した際にも同じようにバックアップを取ってオリジナルのディスクは郵送したんですが、そのバックアップはディスクに取っていまして...今日の今日まで新規に入れた Windows XP にインストールした Norton は 2004 だと思っていたんですが、Symantec Norton Internet Security / AntiSpam リモートアクセスの脆弱性の話もあって Live Update したんですよね。それなのに何故か全然それらしい更新が表示されないのでおかしいなぁと思いつつ、KB の記事を見ながらバージョンを確認したら...なんか頭の文字が一つ古い...なんで...とインストール元の CD-ROM メディアを確認すると、道理で 2003 でした。丁度その1時間くらい前に、もうインストールしたし CD に書き出してあるから消しちゃえ、とバッサリ消したところだったんですよ。来週末に実家の方へ戻る予定だから、その時にオリジナルのメディア持ってくるか...はぁ...ちゃんと更新期限切れるようにしておいてよ。