hb

スキャナ

今日は久しぶりに用事があってフラッドベッドスキャナを使ったんですが、ドライバを入れていなくて、まずはそこから始めたんですよね。Windows XP へ移行する前は FirePort 40 経由で利用していたんですけど、XP だと何故か FirePort が利用できなくて、LSI Logic の方を漁っても 53C815 のドライバは Windows 2000 で打ち止めになっちゃってる状態です。仕方がないので予備の 2940 を現在は使っているんですけど、試す前はさすがに数年使ってなくて不安だったんですが、一応まだ普通に動いてくれたんで助かりました。しかし LSI Logic でドライバ探すのも、一苦労ですね。[Storage ICs] - [Legacy I/O Controllers] と辿らないと、最早 53C815 なんて見つかりません。私なんかはまだ SCSI が利用できる環境がないと落ち着かないんですけどね...