hb

Office展開その後

exec.vbs を利用するのは諦めて、Sysinternals の PsExec を使うことにしました。こっちだと、あまり悩むこともなくすんなりリモートのクライアントへプッシュしたプロセスからネットワーク上の別のリソースへアクセスできました。NTFSDOS や NewSID の昔から、いつもいつもお世話になりますね...まぁ、本来的には exec.vbs なりの MS 謹製ツールを利用するのが一番なんですけれども。...しかし今更ですけど NewSID のページを見ていて気が付きました。BDC の別ドメインへの移動なんてできるようになった(元からできた?)んですね。後でちょっと詳しく見ておこう...いや、今更 BDC を移動する必要性なんて発生しないとは思うんですけどもね。