hb

ついてない...

朝、仕事行く前に天気予報を見たら夜は雨とのことだったんですが、それまでには帰れるかなと思って持っていかなかったんですよね。降ってたら、その時はその時でバスを使えばいいやと考えたんですが...やられました。
山の手のターミナル駅から沿線に乗り、その時点ではちょっと雨が降っているようだったものの最寄り駅についてみると降ってない。ラッキー!と思い、降り始める前にさっさと帰ろうと自転車置き場へダッシュ。自転車に乗って自転車置き場を出た途端、滝のような雨が降ってきました(泣)ついさっきまで降ってなかったじゃん。。
傘も持ってないし自転車に乗っちゃったので駅前のバス停まで戻るにしても結局濡れるのかと思うと嫌になったので、もう多少濡れるのは諦めるかと自宅への道を急ぎましたが雨は酷くなるばかり。さすがにこりゃたまらん、と思ったところで新幹線の高架下が見えたので雨宿りをすると、ちょうど他にも同じような人が何人か。
しかしついてないというか散々というか、雨宿りしてると車が通って水たまりを勢い良く飛ばして走り去っていく(もちろん私が被害を受けた)し、下水がどうかしたのか目の前でマンホールの蓋が二つくらい飛んで地下から水が噴き出すし、皮靴もスーツもびしょびしょだし、背は伸びないし成績も上がらないし女の子にモ(あまりに死語なので以下略)にもならないし、なんだかなぁという感じですが。
明日の予報を見てもやはり雨みたいですね...今の時間帯は上がってるみたいですが、あまり酷いことになってなければ良いんですけどね。