hb

これはひどい

Googleマップ、ブログやWebに簡単に貼り付けられる新機能を追加
私は普段 Sleipnir を使っておりデフォルトに画像表示だけを有効にしているのだが、その状態で上記 Google Maps を貼り付けたページを閲覧すると、延々と Google Maps のリソースをリロードし続けるようだ。(ソースなんか面倒くさくて見ないので)簡単に確認したところでは IEコンポーネントだからとかそういう問題ではなく、JavaScript が有効でないとこんなアホな動作になるようである。Firefox 2.0.0.6 + NoScript(やはりブラウザ上で JavaScript に動いてもらいたくないので無効にしている)の環境でも、同じ現象となった。ちょっとした DoS 気分(まぁ、雰囲気程度だが)を味わってイライラするのにはうってつけかも知れない。
正直、JavaScriptActiveX の貼り付けてあるページを開くだけでウンザリするし、いくら Ajax 全盛とは言えいい迷惑なのでこんなしょーもないもの気軽にテストとか言って貼り付けないで欲しい。自分がそんなページを見に行かなければ済むことなんだけども。