hb

よくわかってない

今日はさすがに平日の疲れもあって一日中倒れていたんですが、一応昨日書いたように認証サイトの方の作業を進めたんですよね。でもなんか一部うまくいかないところがあって...携帯端末からの閲覧に関してなんですけどね。まぁ、そもそも面倒なことをやろうとしている(当初はもうちょっと簡単な内容かなと想定していた)のがわかったのでしゃーないかなというのはあるんですけど。これに関してはそんなに切羽詰まった話ではないし、テスト的な意味合いが大きいのでわかっただけでも十分でしょう。
あとは SSL での接続について、Netscape 7.02 からだとはじかれてしまうのが謎。というか証明書は自己署名でしかないからわかることをわかってないとこういうちょっとしたトラブルの基になるというのも確かなことなのですけどね。