hb

ウイルスバスター2004

とりあえず完全に解決。やはり TauScan を削除してからはそれなりに動いていて、今日再度ウイルスバスターのアンインストール後、再インストールを行ったんですが例の繰り返しアップデートは完全に出なくなったようです。
...しかし Realtime Scan が重いせいか、うちの Let's note だと起動時に一部のスタートアッププログラムがエラー吐いて終了しちゃうんですよね。あとはプロセスこそ上がるものの、ちゃんとタスクトレイに格納されなかったりとか。まぁ、そこはそれ Realtime Scan は自動起動しないようにしてスタートアップからバッチで上げることで起動する順番を下げ、現状大きな問題はなくなっているのですけど。