hb

「このソフト、パッチが当たらないよ!」

結構良くある話だとは思いますが、小ネタの効いた面白い記事ですね。確かに MSDE には苦労させられた記憶がありますし。...しかし、MSDE は英語版だとタスクトレイのアイコンとかのインターフェースも英語じゃなかったでしたっけ。アプリケーション側からは別に意識はしないですけど。ベンダ側の情報を確認するのも真っ先に考えるべきだとは思います。

「いや、インストールされてるから」とメッセージに突っ込みを入れながら、何度か修正プログラムをダウンロードし直し、実行するも、結局同じメッセージが繰り返されるだけだ。

もし、わたしがセキュリティソリューション部隊のメンバーでなかったら、絶対それくらいは言う。必ず言う。

ここらへんは非常に頷けます(笑)