hb

コーヒー豆チョコ@サザコーヒー

今日はふと思い立って日本橋三越の地下へ弁当を買いに行ったんですが、何気なくぶらぶら見ていたらサザコーヒーが出店しているではないですか。GW で帰省した時に新聞を見たらちょうどモンドコレクションで最高金賞を受賞した云々の記事が載っていて、別件で那珂湊の方まで行ったもんだから、後になって「そう言えば行ってくるんだった〜!」と後悔したわけなんですが、まさかこんなところでバッタリ出くわすとは思っていませんでした。
試食も普通にやっていたので興味津々でコーヒー豆チョコとキャラメル味の砂糖菓子みたいなのを食べたわけなんですけど、コーヒー豆チョコは評判通りにカリッと豆が割れる食感で、香ばしい香りが何とも言えません。砂糖菓子(?)の方はサザコーヒーのホームページには載ってないような気がしますけど、私はこっちの方が気に入りました。ショップの人のおススメ通りにコーヒーと一緒に食べると、コーヒーの香りの中でキャラメル菓子が溶け、えもいわれぬ美味しさです。病み付きになりますね。コーヒーも文句のない美味しさです。とは言うものの、最初はとりあえずメジャーな方へ日和った私はコーヒー豆チョコのミックス 95g を一袋買って、午後のおやつにしました。

95g だからちょっと少なく感じるかなと思っていたんですが、一人で立て続けに何個も食べているとさすがに味が濃いせいか、気持ち悪くなってきました(苦笑)ちなみに三越の方では 4日、今度の月曜までやっているとのことでした。他には品川のエキナカecute に出店しているらしくて、そちらであれば期間を気にせず買えるようです。ホームページでも通販はやっていますね。そのうち品川の方にも行ってこよう...