hb

鹿島10冠

試合は見てなかったけど、ここに来てようやく 10冠ですか。シーズンが始まって連敗した頃は今年もダメかなと思ったけど、すっかり持ち直しましたね。小笠原の復帰もあるだろうし、怪我人がそれなりに帰ってきたこともあるだろうし、次第次第に良い方向へ向かいましたね。代表に人を取られるということも、良い事か悪いことかは別として今はそんなにないですし。内田と興梠くらい?対して浦和はアジアチャンピオンシップの疲れもあっただろうし、怪我人も居たみたいだし、逆風だったでしょうか。
まぁ、何はともあれオリヴェイラ監督もリーグで優勝できて、一つ安心しましたかね。昨年のアウトゥオリ監督がちょっとスッキリしない形で退団しちゃったんで心配だったんですけど、やはり少なくとも 2〜3年は見てもらわないと何とも言えないですからね。
後は浩二が帰ってきて、もうちょっと点の取れる FWが居れば良いんですけど。。しかしこうして見ると野沢、本山、増田、青木、中後、興梠、小笠原と中盤はタレント豊富ですね。