hb

家事に追われる

ここのところ仕事に追われっぱなしだったので、家事を片付ける。洗濯、靴磨き、アイロンがけ。洗濯は普通に2〜3日置きにする(一人暮らしだし)けど、靴磨きは一ヶ月くらいはしてなかった気がするし、アイロンがけも二週間ぶりだ。さすがにそれだけの量があると、17時半くらいに始めたのが、21時までかかってしまった。いい加減疲れた。晩飯の用意もしないといかんし。
昼間は昼間で都内へお遣い物を用意しに。イデミから発送してもらったのだが、時期的な問題もあって今週末は既にいっぱいいっぱいらしく、配送の受付をストップ(というか、別に配送は業者がやるだけだから問題ないだろうけれども、十分な量の生産ができないのだろう)していたので残念ではあるけれど、即日の配送でお願いする。ちなみに私が行ったのは14時くらいでしたが、既に生菓子は売り切れてました。相変わらずのようですね...
その後は LAVINIAでのんびりお茶して帰宅。しかし私はあまり酷くないから良いけど、ちょっと鼻がずるずる言ってるんで、花粉でしょうか。ここのところの状況でさすがに風邪気味だったけど、そんなの一日も寝れば治るからなぁ。明日は雨か...せっかく靴磨いたのに憂鬱ですね。車の洗車した後に雨降られるのも嫌だったけど、車は別に雨でもダメージ受けないし(雹でも降れば別だけど)また洗車すれば良いだけだけど、靴は明らかにダメージ受けるし気持ち悪いからなぁ。あーあ。あまり酷くないと良いんだが。