hb

ARTIST FILE 2008 - 現代の作家たち

一昨日の水曜になりますが、今期の案件もようやく片付いて落ち着いたので振休を取得して買い物に出た帰り、夕方にちょっと国立新美術館まで足を伸ばしてARTIST FILE 2008を観てきました。

普段土日の休みにはなかなか思い立っても普段の生活サイクルに組み込まれていないことをするというのは難しいんですが、平日だと案外思い切っていろいろ出来ますね。朝も早めの時間に起きましたし。笑
肝心の展示の方ですが、現代、かつ若手('60〜'70年代生まれくらいが目安でしょうか)作家の作品ということで私なんかは非常に観ていて楽しかったですし、親しみ易い作品ばかりでした。映像作品が結構多かったのも印象的です。肩肘張らずに観に行けますし、こういう機会はもっとあって良いですね。来月頭にはモディリアーニ展の方も少し観てくる予定です。