hb

近頃ミルクティーばかり

飲んでおります。これまで私は自宅でお茶を煎れるときはストレートでしか飲まなかったのでティーポット一杯も飲めば満足だったのですが、たまにはミルクティーでも良いか、とふと思い立って煎れてみたら胃に優しく飲みやすいので、以降すっかりそれ一色になりました。尤も、コンビニなんかで売ってるような紅茶飲料はストレートでは飲めないので他のばかり飲んでますが。
そんな状況で今月頭に買ってきたお茶っ葉も無くなったので、水曜はARTIST FILE 2008の帰り、ルピシアに寄って買い溜めしてきました。ルピシアに行くのは初めてだったので知らなかったんですけど、最寄りの沿線にあったんですね。まぁ、よくよく見てみると親の敵のようにあちこちにありますが。
しかし、ティーポットを注ぎ口の茶渋とか綺麗に洗えるような道具とかってないかなぁ。