hb

チーズケーキファクトリー@三宿

今日は都内へ出てYさんと待ち合わせたのだが、一通り用事を済ませた後にチーズケーキファクトリーへ行こうという話になった。id:tomishima:20080107 にて書いたように破産手続きをしたチーズケーキファクトリーだったが、その後どこかしらの企業が出資して営業を再開し、三宿のバイキングもやっているというような話を耳にしていたからだった。尤も、バイキングにチャレンジするほどの勢いも体力もなかったので、ちょっと覗いてお茶してくるか、くらいの話だったのだけど。
祐天寺で下車して徒歩で歩くこと10数分、桜を見ながら歩いて行くとかつての店舗が見えてきて確かに営業している様子でホッとする。


そこでさてイートインの方に入るか、と思ったら...ない。建物は別に取り壊されたりしたわけではなく、そのままの形で存在するのだが、建物の中にはアンティーク家具なのか、そういったインテリア類が所狭しと置かれ、入り口のドアは閉鎖されている。ショップ側の横道に面した出口も、やはりカラフルなインテリア類で占められている。詳細はわからないのだけど、その場は「イートインの建物は手放したのか?」とYさんと話し、とりあえず私がテイクアウトでチーズケーキとチーズバーを購入。足早に祐天寺へ折り返すこととなってしまった。
その後祐天寺までの帰り道では、レティシアに寄ってこちらではYさんがケーキを購入。私はCCFの方で購入していたので手を出しませんでしたが、こちらも優しい雰囲気の素敵なお店です。