hb

アンリ・シャルパンティエのミルフィーユ

ふと思い立って仕事帰りに買ってきて食べました。やっぱりここのミルフィーユが一番好き(と言ってもそんなにミルフィーユばっかり食べ歩いてたりしませんが)ですね。ダメなところを探そうと思っても減点するところがありません。もひとつ、林檎の載ったタルトも美味しゅうございました。今回は両方当たりで良かった。2〜3週間前くらいにもちょっと寄ったんだけど、その時は何だったか、やはり二つ買ってきて一方は今ひとつだったんですよね。というか、その記憶があったせいか鉄板過ぎたかな。
そう言えばマキシム・ド・パリミルフィーユを10年以上前に食べたことがあったけど、どうだったかな〜。今度機会があったらチェックしてこよう...他にも探してみるかな。