hb

ハイジ観ました

注意。一応、これから観に行こうと思っている人は見ない方がよいかも知れません。大したことは書いてないですが。
せっかく休暇を取ったので、観よう観ようと思っていた実写版ハイジを観に行きました。細かいお話はすっかり忘れていた(元からそんなに覚えていなかった)のですが、変な刷り込み無しに観られたのは良かったかも知れません。尤も、そんなことを気にせずとも、素直に感動できる出来だったとは思います。ハイジもクララも、おじいさんもロッテンマイヤーさんもセバスチャンも、全く違和感ありませんでしたし、演技も文句ありませんでしたしね。
ただ、時間的な制約もあるので仕方ないかなとは思いますが、もうちょっと長くして、エピソードを詰め込んでも良かったんじゃないかなぁとは思いました。話も細かいところまで描写されるわけじゃないですし、クララが立って、あとはエピローグなので。
しかし今回私は恵比寿ガーデンプレイスシネマに行ったんですけど、あそこって劇場内への飲食物持ち込み禁止なんですね。上映開始まであと10分というとことでチケット買って飲み物買って入ろうとしたら無愛想な係員に怒られたので何事かと思いました。かといって、捨てるのも勿体ないし、その場で飲み干すのも無理だし。それ自体は良いことだと思いますし私も大賛成ですけど、そんなの最初に言ってくれよ、館内に自販機置くなよって感じでした。